FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆとりーとライン 試作車

連続更新です・・・w
今回はEMVについで2回目となる1台のみをとりあげる記事です。

resize9571.jpg
主役がこちら。ガイドウェイバスの初代試作車、1000型(?)です。
以前にも
resize4269_20140815010540949.jpg
このようにテールの画像はUPしていますが、見ての通り車両が移動し、前から撮影することができましたのでこの機会に記事といたしました。

resize9572.jpg
分割幕
resize9574.jpg
基幹シート
そして中乗り仕様と基幹2号系統用車両の特徴の多い車ですが、営業運転を行ったことはなく、新製時よりゆとりーとラインの試作車ならびに事業用車として活躍しています。(現在はLNG-タイプの試作車が以前1000が止められていた本社下のスペースに止められており、1000は屋外に駐車されているので退役している可能性もあります)

(ベースはKC-MP617Mでしょうか・・・?)
resize9573.jpg
以前より気になっていた側面方向幕位置に掲示されている紙。字が細かく一時期は何かの模様なのではないかと思っていましたが(笑)、第1世代車両(全車引退済み)の紹介のようなものでした。
導入当初の展示か何かで使われたのか、はたまた業務用なのか、真相は不明です。

resize9575_2014081501181972e.jpg
車両の後部には大型の機械が積載されており、こちらは積雪時に融雪剤を撒く装置のようです。

いつも通りまとまりのない記事でしたがこの試作車は現在小幡緑地のロータリー横に置かれ、公道からも見やすい位置にありますので興味のある方はご覧下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Extreme train

Author:Extreme train
久しぶりに姿を見せたと思ったら本来の趣旨とは違う記事を書き始めたやつです。Twitterとかしてないですよ(小声

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。