FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠州鉄道事業用車 EMV

1台限定です(笑

1 (2)
今回取り上げるのがこちら。遠鉄の事業用車通称「EMV」です。(浜松 802 せ ・・・1)
白ナンバーですが所有者が路線バス運営事業者ということでナンバーモザイクはなしですが問題がありましたら対処いたします。
resize6484.jpg

resize6479.jpg
EMV。 Entetsu Multi Vehicleだそうです。

昨年度(?)まで営業車として活躍していたKC-MP317Mを改造し、事業用としたものです。
日頃は教習車として使用されていますが、災害時にはこのような幕となり災害対策車となります。
車内はかなり大掛かりな改造が施されており、1枚目の画像のように中間付近から後部までの窓ガラスにはスモークが貼られています。

これ以降の画像はトレインフェスタでの一般公開時に撮影したものです。


resize6460.jpg
車内。中扉前はさほど大きな改造はされていません。
resize6464.jpg
最前部。座席にはシートベルトが装備されました。
resize6461.jpg
運転席。ワンマン機器もそのまま残っています。
resize6463.jpg
運転席背後。広告枠が外され液晶モニタが設置されました。
resize6444.jpg
最後部。路線・貸切・空港全車両に対応した無線機と大型液晶が設置されました。
resize6446.jpg
プリンタも完備
resize6447.jpg
このように全営業所分の路線図が掲示されています。
resize6451.jpg
非常ドア前。かなり大掛かりな改造だったようです。
resize6452.jpg
しっかりコンセントもあります。
なおこのコンセントは直下に設置された発電機から給電されているようです。
resize6462.jpg
車内にはUPし難い掲示物が多々ありましたがこれくらいはあげても良さそうと判断したので載せます(笑
教習車らしい1枚。

resize6473.jpg
組立式のアンテナ。

と駆け足ながら代替の装備をまとめてみました。バスターミナルにいればたまに教習車としてくるので撮れたらラッキーかもしれません・・・!

以下おまけ
1.jpg
改造後間もない頃の・・・・1。まだEMVのステッカーが貼られていませんでした。
整備センターにて敷地外より撮影


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Extreme train

Author:Extreme train
久しぶりに姿を見せたと思ったら本来の趣旨とは違う記事を書き始めたやつです。Twitterとかしてないですよ(小声

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。