FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

こんばんは。お久しぶりです。
受験が一通り終了し、これから徐々に更新していこうと思います。

しかしながら、更新のメインはmixiとなっておりますのでご了承ください。


さて、昨日は今年度初・最後の雪国遠征に行ってまいりました。

浜松603→大垣807 2103F[特別快速|大垣] Y110(313)】
自転車でひーこらへーこらしながら発車3分前に乗車。


大垣812→米原848 115F[普通|米原] G2(311)
米原902→近江塩津934 3406M[新快速|近江塩津] V41(223)
近江塩津937→敦賀950 3800M[新快速|敦賀] V4(223)
敦賀953→今庄1010 239M[普通|金沢] F15?(521)
かなりすっぽかしましたが本当に何もしていなかったのです(笑
しかしなぜ南今庄で降りなかったか?

それは・・・

「買出し」
当日は傘を持っておらず、昼の食料もなかったのでどうしても調達する必要がありました。
浜松でもギリギリだったので・・・いや、自業自得ですよええww

この乗換時間を見ていただければわかると思いますが、ほとんど時間がなかったのです。

米原で10分ほど時間がありましたが、駅の売店はおろか、駅の徒歩2分圏内にコンビニがないため、少し遅れて行くことを覚悟し、有人駅・売店のあるらしい今庄まで出たわけです。

今庄に到着後、特急通過とのことで無理やり狙ってみました。

スプリンクラー作動中
スプリンクラーがいい感じですw

ここで初めて改札を出ました。
改札を出てすぐの売店でいろいろ見ていると店員(店長?)のおばさんが
「18きっぷ?観光できたの?パンフレットそこにあるからよかったら取っててな~」
とか言うてくれたので一応貰う。
そこに改正後の北陸本線のポスターサイズ時刻表があったのでそれも1枚貰ってきました。

そして目当ての傘を探す・・・


探す・・・




ない。

そうだよね。コンビニじゃないんだもの。

おばちゃんに「傘ないですかねぇ?」と聞くと
「傘は売ってないけど、もう1度ここに帰ってくるなら傘を貸してあげるよ」

との事でしたが生憎今庄駅に戻ってくる予定はありません。
というかこれから一生来るかわかりません。案外ガチで。

ということで「帰ってはこないんですよぉ~・・・」というと「じゃあ・・・どんな傘でもいい?」と言って奥(駅員事務所)へ。

しばらくしてそのおばさんは黄色い小さめの傘を持ってきて「これなら返してくれなくていいよ」とのことでいただけました。

ちなみにこの傘、後に広げてみると「今庄小学校」と書いてありました(笑

本当に小学生用の傘だったよ・・・w

その人情(?)に感動しつつ、ホームで列車を待ちます。

The・来たから慌てて撮りました。 の構図w

今庄1046→南今庄1049 228M[普通│敦賀] ??(521)
この乗車記録つけれていない・・・

こほん・・・

南今庄到着。

同業者は3人程度。下り方に2人でした。私は上り方に。
そこそこ積もっていました。
やはり1月よりは少ないですが、3月中旬にしてこれはなかなか。

雪は降ったりやんだり・・・けっこう寒かったです。

まずは
雪煙がないですが・・・何せ3月です...

食パンが来ました。
この列車から地元の方と思われる方々が・・・
少し人数が増えましたが撮影を続行。

この構図大好きですね
増えたねぇ・・・
2両は構図が難しい・・・
この光景好きだったり
トリミングしまくりですよっと
4000番台
広角気味で
暗い・・・
こういう天候がちょこちょこありました・・・そのときには荷物とカメラを守るのに必死・・・
同じく
このあたりがピークでした・・・ピントの合わないこと合わないこと・・・(三脚はホームが狭いため使用しませんでした。)
ふはっ
やんだぜ!いぇあ!(←
TWP
移動中にこられた・・・

ここでカモレ撮影のために上り方へ。
4000~
おぉ・・・
まさかの青釜!ファインダーが曇っており、そこから見たときには65にしか見えませんでした(汗

団臨の時間になりましたが、下り方には人が多かったので待合室前から手抜きで撮りました。
構図がきっちきち・・
そして続行・・・
かっこイイネ!
うん、OK!妥協も大事さ!(←
ケツ打ちも

ここで切り上げ。福井に向かいます。

南今庄1501→福井 253M[福井] D8(419)
まさかの419・・・!
プレート
車内
初の福井駅下車。

あてもなくぶらぶらと歩きます。
MP
リエッセ
日デ
雪がひどくなり撮影が難しくなったのでミスドでセールのドーナツを買った後になか卵へ。
グルメ?なんすかそれ?(←

晩飯の後は再び福井駅へ。
おぉ
ここでは東北太平洋沖地震発生に関するニュースを流す為、地元のテレビ局がテレビを持ち込みその前には人だかりができていました・・・

この後はまた適当にうろうろ。
ふ~ん
元名鉄車両・・・

セブンにより、金を下ろして福井駅へ。
本当にぶらぶらしていただけなんですw

うぬ
やっぱ福井バルブいいね・・・w

ここで419が入線・・・しかも月光型!
もう1両のみの存在で、当日は所定ならば運用に入らなかった編成でした!
ラッキーw
いいね!w
このあと前照灯になったのですが、黄線はみ出てフラッシュ撮影するアホ+ハイビで撮れませんでした・・・
最初は誰もいなかったのに・・・どこから沸いて出てきた・・・

こいつが引き上げた後、九頭竜線の列車が入ってきたので撮影。

ラッピング・・・w


暗くなっちまった・・・

ここで早めに切り上げようと予定の1本前の敦賀行きに乗車。
Wow・・
475やん!
行き419、帰り475・・・

なんという偶然(笑

福井1815→敦賀1907 364M[敦賀] A10(475)
6両編成、どちらも北陸色でした。

車内で東海道線静岡支社エリア全滅を知る・・・

敦賀1919→近江塩津 1845M[普通|京都] ??(223)
いろいろテンパっていて編成番号等は見ていません・・
近江塩津2009→長浜2034 146M[普通|長浜] E2(521)
長浜2042→米原2055 3535M[新快速|播州赤穂] ??(223)
米原2102→大垣2134 244F[普通|大垣] ??(223)
大垣2154→豊橋 変2370F[新快速|浜松(→豊橋)] Y10? (313)
発車と同時に豊橋止まりになることを断言されました。
ここで家族に連絡をとり、豊橋に迎えに来てもらうことにし、豊橋到着後は車で帰宅しました。

ではっ、失礼します。

P.S 明日は甲種から名古屋に行きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Extreme train

Author:Extreme train
久しぶりに姿を見せたと思ったら本来の趣旨とは違う記事を書き始めたやつです。Twitterとかしてないですよ(小声

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。